<災害、疫病時代の今だからこそ…>

2021年4月27日

お役立ち情報

こんにちは!住安ホームです!

こちらを書いている本日、また緊急事態宣言が発令されました。。

 

さて、今回はそんなご時世も踏まえた事をお話しします!

この1年ででお家時間が増えた方は多いのではないでしょうか?

ステイホーム、アリという人もいればナシという人もいます。
ただ一つ言えることは、キーポイントは【家にいる】ということです!

例えば疫病
以前と比べて出社という概念が減り、家にいながら仕事をする機会は増えている方もいるかと思います。

例えば災害
交通網が麻痺した場合、当然出社が難しくなりますよね?
こんなご時世ですから、会社がテレワークを導入しその問題を解決するかもしれません。

 

今お話しした前提は、
今後何も起こらなければ当然考える必要がありません。
ですが、悲しいことに何かしら起こります!
大雨、大雪、地震、疫病etc,,, 何も起こらなかった年はありません。

 

では、今私たちにできる事とは何でしょうか?
答えは適応です!

 

ご自宅の地震への耐久を今一度見直したり、ご自宅にいながらお仕事ができる空間を作ったり、仕事ができる空間を作るのであれば、快適にしなければ効率は上がりません。

そうなるとその根本の老朽度の確認や、破損している個所のチェックも必要です!

お家は職場であり、家族が集まる場所であり、災害からそれらを守る城です。

もしよろしければ、一度私たちと一緒に、お家について見直してみませんか?

 

今これを書いている私もテレワークですし、実際お家を見直しました!
思っていたより老朽化も進んでいましたし、直してリフォームして今は快適です。

もしご興味があればお気軽にご連絡ください!

 

住安ホームは、外壁塗装や屋根工事、雨漏り修繕からご自宅の内装まで全てサポート致します。ご相談や出張お見積はもちろん無料です!住まいのことなら何でもお気軽にご相談くださいね!あなたの”住”まいに”安”心をお届けします。